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【2024年05月19日13:45 】 |
FEZSNS
なんかへんなのはじまりましたね、はい。
霞のアドレスはこれになります。
http://fesns.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=164

mixiもそうだけど、毎日なにかを書かないとつまらない感じです。
そういうわけでSNSの方では戦争をやった日のハイエナの成績を載せていきたいと思います。
とはいっても、霞刑部はめんどうやさんなので、どこまでできるかわかりませんけど。
でも人のkill数みてもやっぱりつまらないと思うのです。
このパラドックス!脳が溶けそうです。
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【2007年07月12日00:07 】 | FEZ | コメント(1) | トラックバック()
ゆがんだ情報
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ホント、上記はすべてゆがんだ情報です。
上記はすべて公式掲示板にかかれてたBカセの様子です。
最近、公式掲示板をしばらくぶりに見たのですが、なぜかB鯖、特にネツァワルとカセドリアの評判が悪いです。
B鯖ネツ一強だとか。


実は、霞刑部は元々A鯖出身者です。
C、D鯖にもキャラを持ってます。
それぞれの鯖を見た場合、Bはかなりバランス取れてると思うのです。
確かにネツ民多いし、中央が真っ赤な時もありますが、今、一番面白いのはB鯖だと思います。
詳しく書くとそれぞれの鯖の批判的なことまで書かないといけないので省きますが。


で、B鯖カセは雰囲気悪いし、後衛はついてこないし、放置が多いし、ピアばっかり飛んでる、みたいなことがかかれてました。

霞刑部は何度もカセの援軍にいっていますが、別に後衛がついてこないだとかクリ放置多いだとか、軍チャの雰囲気悪いだとか、そういう事はありませんでした。
ピアも他の国に比べて少ないくらいです。
もし、実際にあったのだとしても、数回だけあった事実をさも日常的な風景のように描写するのはフェアじゃないと思います。
「でも、あったのは事実でしょ?」って奴ですね。

反省会やエンチャ待ちについては、まあ、うん、ホントですね。
反省会か雑談かエンチャ待ちなのか…戦争終了後も20分くらい平気でカセの人がたまってます。

敵として相対した場合、上手いウォーリアが多いので厄介です。
ステップ待ちが上手い人が多いので、敵陣深くで見つかったら、片手だったらバッシュ、両手ならヘビスマの死亡コースまっしぐらです。
実は、霞刑部はカセウォリの中でもポケモンの人とフリーザ様の部下の人のファンです。

Bネツですが。
もともと、霞刑部はソーメリの赤に部隊服の帽子をあわせるために生まれたキャラです。
そして、実際にBネツに住んでみて色々な所が見えてきました。
霞刑部だけではないと思いますが、基本的にハイドスカは味方のフォローをすっごく期待してます。
前も書きましたが、ハイドスカにとって『敵陣で状態異常=死』です。
そんな時に頼りになるのは味方のフォローなのですが、B鯖ネツは前線の維持がとっても上手い人が多いので、助けられることが多いです。
ノリのいい人や、優しい人も多いから大好きです。
【2007年07月09日20:49 】 | FEZ | コメント(0) | トラックバック()
傭兵将軍ウィンビーン




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こんなくだらない事に20分も費やしてしまったから困る。
ついでに、元画像が大きすぎますとか言われたので適当に8割にリサイズしたらものすごく劣化して頭痛い。
【2007年07月06日18:34 】 | FEZ | コメント(0) | トラックバック()
やたー
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ヴィネル島きたよー\( ´・д・`)ノ
まってたよー

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あと、80戦達成記念に戦績貼り。
思ったより勝率がよくてビックリしました。
やっぱ、裏方するとどうしてもアベレージ下がります。
威張れるほどしてないので秘密ですがっ。
霞刑部は、おなか減った、だとか、お風呂沸いた、だとか、そういうリアルイベント起こると、けっこー躊躇いもなくゲームを消す人なので、いい感じでパニれてても戦績残せてなかったことも多いです。
逆に悪い感じでも残せてないことあります。
多分、10戦くらいはそういうのがあるんじゃないでしょうか。
戦争終了直前に抜けるようなのはやらないので、あんまり迷惑はかけてないと思いたいですけど…。
【2007年07月05日21:46 】 | FEZ | コメント(0) | トラックバック()
ハイエナkill取りについて

霞はハイエナ忍者ですからkillに命賭けてます。
ゲロ以下の匂いがプンプンします。
卑屈に他人様に迷惑かけながらパニカスでいきてくんです。
kill取りに使用するのは、パニとイーグルです。
あとピアも使います。

大体、パニ6割にイーグル3割、DoTで死にそうな敵がファジィ歩きで逃げ回ってる時のトドメにピア&瀕死の敵にヴォイドかけて、残りの1割って所でしょうか。
その他、ピアでの主なkill取りの狙いは敵の後衛側にDoTで削られながら退避して、パンやリジェネで回復した敵です。
イーグルだと威力不足だったりするのでピアがいい感じ。
でも、サラなら150くらいですが、超合金相手だと50くらいしか食らわないのでいきなりベーコン使われたらアウトですね。
パワーでもいいじゃん?みたいな話も聞きますが、パワーだと飛距離が足りない上に位置ずれしてる相手だと当たらなくてピンチなので、霞的にはピアがディ・モールト・ベネ!です。

ピアはその他、敵片手にスタンされた味方の救出なんかにも使えます。
救出も、自分で飛び込まなくてもいいので楽だねー。
その代わりに出が遅いので、スタン見てからでは間に合わなかったりします。
ある程度予測をつけて、凍結した味方に片手が向かったら弓に持ち替えてしゃがんで準備します。

ハイエナをする上で最重要は生き残ることです。
killとっても死んじゃったら意味ないです。
特に気をつけなければいけないのは凍結とスタンと鈍足。

凍結された時点で、もう後は毒まくかヴァイパーで転ぶかしかありません。
片手がいたら終わります。
年中ソーメリの霞刑部は転んでスタンを多少短くしたところで結局は死にますし、そうなると嫌がらせに辺りに毒まくしかっ。
以前はアムブレ列とってたけど、結局もらいスタンで他の敵の攻撃が来るのであんまり意味なかったです。
僻地ならば弓に持ち替えもありですけど、そうすると敵のスカウトのパニをヴォイドで避けれないので微妙です。

結局、短スカは運次第。
どうやっても死ぬ時は死にます。
前線では状態異常をもらった次の瞬間に判断とかしてる暇なく蒸発します。

鈍足も同じですね。
味方の前線が下がっているような状態だと、追いつかれて殺されます。
ウェイブで敵の中に放り込まれるのが一番嫌。
『あーもう。ナムナム…』って感じです。

そういうわけで、パニした後はどっちにステップするか決めておいて、あとは一目散に逃げ帰ってます。
主な狙いはパニで殺せる相手か、最悪でもパニ後の通常攻撃で殺せる相手。
そうするとpowが16残るので、逃げる時のステップ一回でヴァイパーやら敵の前線に闇撒いたりもできます。

【2007年06月20日23:07 】 | FEZ | コメント(0) | トラックバック()
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