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【2024年05月19日09:58 】 |
ハイエナkill取りについて

霞はハイエナ忍者ですからkillに命賭けてます。
ゲロ以下の匂いがプンプンします。
卑屈に他人様に迷惑かけながらパニカスでいきてくんです。
kill取りに使用するのは、パニとイーグルです。
あとピアも使います。

大体、パニ6割にイーグル3割、DoTで死にそうな敵がファジィ歩きで逃げ回ってる時のトドメにピア&瀕死の敵にヴォイドかけて、残りの1割って所でしょうか。
その他、ピアでの主なkill取りの狙いは敵の後衛側にDoTで削られながら退避して、パンやリジェネで回復した敵です。
イーグルだと威力不足だったりするのでピアがいい感じ。
でも、サラなら150くらいですが、超合金相手だと50くらいしか食らわないのでいきなりベーコン使われたらアウトですね。
パワーでもいいじゃん?みたいな話も聞きますが、パワーだと飛距離が足りない上に位置ずれしてる相手だと当たらなくてピンチなので、霞的にはピアがディ・モールト・ベネ!です。

ピアはその他、敵片手にスタンされた味方の救出なんかにも使えます。
救出も、自分で飛び込まなくてもいいので楽だねー。
その代わりに出が遅いので、スタン見てからでは間に合わなかったりします。
ある程度予測をつけて、凍結した味方に片手が向かったら弓に持ち替えてしゃがんで準備します。

ハイエナをする上で最重要は生き残ることです。
killとっても死んじゃったら意味ないです。
特に気をつけなければいけないのは凍結とスタンと鈍足。

凍結された時点で、もう後は毒まくかヴァイパーで転ぶかしかありません。
片手がいたら終わります。
年中ソーメリの霞刑部は転んでスタンを多少短くしたところで結局は死にますし、そうなると嫌がらせに辺りに毒まくしかっ。
以前はアムブレ列とってたけど、結局もらいスタンで他の敵の攻撃が来るのであんまり意味なかったです。
僻地ならば弓に持ち替えもありですけど、そうすると敵のスカウトのパニをヴォイドで避けれないので微妙です。

結局、短スカは運次第。
どうやっても死ぬ時は死にます。
前線では状態異常をもらった次の瞬間に判断とかしてる暇なく蒸発します。

鈍足も同じですね。
味方の前線が下がっているような状態だと、追いつかれて殺されます。
ウェイブで敵の中に放り込まれるのが一番嫌。
『あーもう。ナムナム…』って感じです。

そういうわけで、パニした後はどっちにステップするか決めておいて、あとは一目散に逃げ帰ってます。
主な狙いはパニで殺せる相手か、最悪でもパニ後の通常攻撃で殺せる相手。
そうするとpowが16残るので、逃げる時のステップ一回でヴァイパーやら敵の前線に闇撒いたりもできます。

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【2007年06月20日23:07 】 | FEZ | コメント(0) | トラックバック()
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